株式会社 東京エーワンの仕事内容を部門別にご説明します。
▶化粧品卸事業
ルート営業(新商品案内、棚替え提案、特売提案など)
ラウンダー(陳列、在庫確認、状況報告、店舗要望の確認など)
アシスタント(POP作成、商品データ登録、規定書作成、見積作成、データ分析など)
▶コンサルタント業務(現在準備中)
コンサルタントメニュー開発(地域性分析、客層分析、レイアウト分析など)
コンサルタント育成(心理学、脳科学、MBAなど)
メールチェック(1日50-60件)(各取扱企業要望・提出物確認等)
棚割作成業務(棚割作成業務・実績確認)
仕入れ業務(仕入れ先見積確認・情報収集・管理部発注業務指示)
客先訪問(新規商品提案・既存品拡販提案)
商品登録書作成(アシスタントへの指示・持参用提案資料作成)
在庫管理(各商品適正在庫数管理・発注指示・委託倉庫間移動指示)
平均退社時間は19時~19時半(平均残業時間20時間程度)
財務(会計処理、決算処理、資産管理など)
経理(給与・交通費支給、購買管理、経費精算、社員販売など)
総務(人事、福利厚生、メンタルヘルス、社員旅行など)
仕入(注文、入庫チェック、データ入力など)
在庫管理(データ入力、データ分析、倉庫移動指示など)
システム管理(販売管理、在庫管理、受発注システムなど)
売上(日報作成、納品・請求データ作成、データ取り込み)
マーケティングオートメーション取扱事業
(社内SEとして、システムサーバー管理、メンテナンス、運用など)
売上管理資料作成(売上日報・仕入れ日報・昨年日別対比データ)
仕入れ業務(発注書作成・発注時確認用資料作成・入荷差異確認)
請求書作成(企業別に作成・営業・先方経理担当連絡)
会議資料作成、売上分析資料作成(企業別・メーカー別・商品別・粗利分析・経費分析)
入金確認(得意先・仕入れ先・支払いデータ確認・参照比較)
月次作業(棚卸差異確認・各種月次データ作成)
平均退社時間は19時(平均残業時間20時間程度)